ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

気長に頑張ります。

久し振りに2本焼き~。
f0238088_1120342.jpg
上下写真共、今回は左:エキス10%込加水70%、右:エキス20%込加水65パーセント。
思いの他、加水の高い左の方が好きな感じに焼けた(゚∀゚)
どうも我が家のビストロでは上から2番目の開きがやや弱いんだよなー(右上左下置き)
f0238088_11201910.jpg
内相は相変わらずですが・・・。これは左のバゲット。エキス10%な為、発酵が遅めだったから次回はもう少ししっかり発酵させようっと。
f0238088_11203744.jpg
縦割りは精神的ダメージが大きいので輪切りに逃避(´д⊂)こっちは右のバゲット。
f0238088_11204756.jpg
普通のカレーと一緒に簡単にお昼ごはん。
f0238088_11205718.jpg
この付け合せの蓮根のように、ボコボコ気泡が入る日は来るのかしら(笑)
[PR]
by noritama88 | 2012-09-04 11:37 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-09-04 22:37
おぉ~2本焼き!焼いてる焼いてる!!
最近、パンを焼いていないわたくし。。。
サボりすぎると焼けなくなってしまうかも、そんな不安あり。

noritamaさんのようにコツコツ焼くことがポイントですよね!
神様が見ていますよ、きっと♪
Commented by noritama88 at 2012-09-05 11:45
>un_voyageさん
焼いてまっせ~~!
旅行記の紹介が終了して落ち着いたら是非パン焼いて下さい(´∀`人)♪
私もその頃には見掛け倒しバゲットから一歩進んでたらいいな(笑)
バゲット修行頑張ります!
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31