ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

先週のイニシエたち

まずは久し振りにチョコシート折込みパン。
これまた久し振りにGレーズン酵母元種使用。
たまごが無かったのでシンプルな食パンの配合で牛乳を塗って焼いたもの。

シート折込みでもクロワッサンみたいに段々の層が現れるとなんだか嬉しい(笑)
f0238088_19252310.jpg
これはイーストで焼いた惣菜パンたち。
平べったくなったスイートブールと手前のビラビラしたのはツナとベーコンを巻き込んだもの(゚∀゚)
f0238088_19254886.jpg
揚げパンはちくわチーズを投入。
この手のパンは家にある材料でテキトーに作るのが楽しいのよね(っ´∀`c)
f0238088_1926343.jpg
一緒にドックパンも焼いていたので、焼きそばパンと悩みつつナポリタンドックに変身。
これぞ!私の愛するイニシエ系の姿そのものよ~~!! 
f0238088_19245963.jpg
・・・写真が異様に合成っぽくなってしまったのも、これまたイニシエっぽくて素敵(´∀`人)(笑)

要するに、先週はテキトーなパンしか焼いてませんでした(^^;)

※スマホ操作ミスにつき、改めて記事投稿し直しました・・・orz
[PR]
by noritama88 | 2012-09-17 16:24 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31