ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

秋の食パン

栗の渋皮煮を使った栗パンシリーズ第2弾!
粉はスーパーカメリア、Gレーズン酵母元種使用のワンローフ食パン。
f0238088_1231165.jpg
え~~、ご覧の通り全く釜伸びしませんでした・・・orz ホイロ後、生地にハリはあったのだが・・・。
上に振りかけたチーズが型にこびり付いて釜伸びの邪魔したんだな、きっと(;´∀`)
f0238088_12305922.jpg
中は栗の渋皮煮と切れてるチーズ入り。
冷める前にカットしてしまったので肌理は荒れてるのだけど、しっとり柔らかく焼けた♪
f0238088_12313365.jpg
酵母食パン独特のしっとり感と栗とチーズの優しい甘じょっぱさ、ガリガリ焼けたチーズの香ばしさ。
釜伸び具合は残念だったけど、味は大満足(´∀`人)先日の栗カンパより美味しい!

2瓶分渋皮煮を作って、カンパと食パンで既に1瓶使い切った。
良い栗に出会ったらまた栗仕事しよーっと。
[PR]
by noritama88 | 2012-09-23 12:41 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-09-23 23:41
待ってました~栗パンシリーズ第2弾!
ワンローフ食パンね♪

チーズとコラボするなんてやっぱりnoritamaさん、凄いわ!!
刺激されたので、そろそろパン焼きしましょうかね~
Commented by noritama88 at 2012-09-24 15:07
>un_voyage
2つ山、3つ山は分割するのが面倒で最近は専らワンローフ派(^^;)

栗×チーズの組み合わせは大好き!
この食パンはめっちゃ評判良かったです。
甘じょっぱい味っていくつでも食べられるのよねぇ(´∀`人)
un_voyageパン期待してます!!
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31