ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

普通?のパン

普通のパンが食べたくなったので、これまた普通のパンを焼いた。
まずは定番のあんぱんとスイートブール、ハムエッグ。
手前の惣菜パンは豚肉をスティック状に揚げて千切りキャベツを敷いて焼き込んだ。
f0238088_15333662.jpg
しかーし!!
あんぱんは普通のあんぱんに非ず。




カットすると中はまさかの4層構造(ノ ゚∀゚)ノ
f0238088_1535245.jpg
真ん中から、クリームチーズ・こしあん・求肥・パン生地。
正しくは、『クリームチーズ大福あんぱん』でした~~。
手に持つとずっしり重いのだけど、いざ食べると味は思いのほか重くない。
普通のあんこたっぷりあんぱんは好きではない私はこっちの方が好きだな。

しかし、求肥って焼いてもモチモチ感変わらないのね。
[PR]
by noritama88 | 2012-10-12 15:50 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-10-12 18:18
おぉ~総菜パン。。。何気に食べたい。。。塩気が欲しいこの頃(笑)
クリームチーズ大福あんぱん、うまそ~♪

求肥って大好き。。。
昔パン屋で、黒豆あん入り求肥あんパン作って飛ぶように売れたの思い出したよ。。。

クリームチーズも入れてしまうのか。。。noritamaさん、凄い!!
かぶりついてもいい???
Commented by noritama88 at 2012-10-17 15:29
>un_voyageさん
惣菜パンは定期的に腹に収めたいところ・・・(笑)

私も求肥大好き~。
黒豆あんだなんでなんだかリッチ!
おはぎパンや桜餅ぱんとかもあるけど、やっぱり私は大福入りが一番好きだな~。
クリームチーズの程よい酸味がなかなか良い感じで、私も定番あんぱん化決定(´∀`人)
是非食べて~(笑)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30