ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

簡単おやつ

さて、問題です。一体何を焼いているでしょう?
f0238088_15161442.jpg

はい、正解はクッキーでした(オチなし)
マカロンだと思った皆さん、ごめんなさいm(_ _)m


先日、ブルボンのガトーレーズンを食べて「ソフトクッキーのレーズンサンド」にハマってしまい自分でも作ってみた。
ソフトクッキーって初めて作ったのだけど、バターを完全に溶かして作るレシピだったのでめっちゃ楽チン(´∀`人)♪
私は「バターをホイップ状にする」のが製菓の工程の中で一番嫌いな作業でして・・・。
重曹が入っているので丸ボーロみたいに大きく横に広がっていく様がなんだか楽しい。

本家は「ミルク風味豊かなホイップクリーム」なのだけど、イタメレベースと悩みつつアングレーズベースのバタークリームで代用。
f0238088_15214433.jpg
クリームに卵黄と牛乳とバニラが入るだけあってコクのあるレーズンサンドに仕上がった。
こういうお菓子は手軽にパクパク食べられていいね(゚∀゚)
[PR]
by noritama88 | 2012-10-30 15:36 | sweets | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-10-30 21:19
たまに食べると、美味しくてとまらなくなっちゃったりするのよね。。。
おぉ~!自分で作ってしまうくらいハマリましたね ̄∀ ̄

仕事場に置いておいたら速攻無くなりそう(笑)
Commented by noritama88 at 2012-11-09 16:52
>un_voyageさん
遅くなってごめんなさいm(_ _)m

そうそう!この手のお菓子は手を出したらやめられない止まらない現象が起きます(笑)
クッキーって買った方が美味しいって今まで思っていたのだけど、
このレシピは簡単で美味しかったです(´∀`人)♪
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30