ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

今更ですが・・・

現在手軽にポイポイ食べられるお菓子を模索中。尚且つ大量生産できるモノがいい。

前回のレーズンサンドを見ていたら結局無性にマカロンを作りたくなった。
マカロン作りは2~3年振り・・・。
元々私にとって苦手なお菓子の一つなので、「どうせ失敗するだろう」とテキトーに作ってみたら成功してビックリ(笑)
無欲で駄目元で作ったのが良かったのだろうか。複雑・・・orz

テキトーだったので色も可愛くない上に、前回のレーズンサンドのクッキーと色が被ったわ(笑)
洒落た可愛いはずのマカロンも、私が作るとあんこ最中に見えるのは気のせいだろうか・・・。
f0238088_1755211.jpg
マカロンは小洒落た箱詰めより将棋崩しばりの山積み姿の方が好きだな(゚∀゚)
我が家ではガナッシュやバタークリームよりキャラメルクリームの方が受けがいいのです。
f0238088_175899.jpg
サクっとしつつ、程よいしっとりネチ食感。
有名パティスリーを含め、お店で販売しているマカロンで美味しいと思った事は今までないのだけど、
自分で作ったマカロンは素直に美味しいのは何故かしら(´∀`人)
[PR]
by noritama88 | 2012-11-09 17:29 | sweets | Comments(4)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-11-09 18:04
こんばんは♪
コロンとしていて可愛いマカロン!
私はバタクリ派ですがキャラメルも美味しいですね^^
自分で美味しいと思えるマカロンが作れてうらやましいです!
Commented by un_voyage at 2012-11-09 22:26
noritamaさん、ムムム~マカロン山積みじゃないですか~(笑)
画面から手を出してこっそり頂きたい!!!

自分で作ったマカロンが美味しいだなんて。。。やっぱり食べに行ってもいい??
Commented by noritama88 at 2012-11-10 16:49
>kirakiraさん
こんにちは♪
このマカロンは絶対的にマグレです(笑)
kirakiraさんはバタクリ派なんですね!
私は簡単なキャラメルに逃げてます(^^;)
一度私もバタクリ×酸味コンフィで作ってみようかな~。
Commented by noritama88 at 2012-11-10 16:55
>un_voyageさん
どうぞどうぞ~(´∀`人)
交代に一つずつつまみ食いして、山崩した方が負けゲームしましょうや(笑)

お店のマカロンってサクサクだけで生地の風味が弱いものしか食べた事が無く・・・。
自分のマカロンの方が好きです(゚∀゚)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31