ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

久々ハードパン

久々にパンを焼く!
手軽にイースト+気楽にフィセル。
f0238088_134520100.jpg
この割り方も珍しいかな?
思いのほか気泡が入っててビックリした(笑)
f0238088_13455628.jpg
カタログギフトでゲットしたトンデンファーム(北海道)のソーセージを挟んで簡単にホットドッグ(゚∀゚)
スパイスが効いてて拘りの詰まったソーセージだった。しかし、やはりソーセージはシャウエッセンに限るな。
f0238088_1346717.jpg
日曜日のお昼ごはんはこんな簡単なサンドイッチがいいね(゚∀゚)
そして、久し振りに酵母起こすか悩むところ・・・。
[PR]
by noritama88 | 2012-12-02 14:05 | bread | Comments(4)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-12-02 17:40
こんにちは♪
縦に一本のクープはフィセルというのですね。
私も今度作ってみたいわ。上手く出来るかしら??
サンドイッチ美味しそうですね♪
私もシャウエッセンに一票です^^

私はまだガレットデロワを作る心の余裕がありません^^;
でもこんなに美味しそうなのを見てしまったらウズウズしてきました^^
Commented by un_voyage at 2012-12-02 23:03
パン焼き待ってました~!!
noritamaさんの焼くパン、好きよ♪

美しいフィセルとホットドックにやられました。。。
食べに行きたい!
2人して大きなお口開けてかぶりつきたいわ(笑)
Commented by noritama88 at 2012-12-04 14:48
>kirakiraさん
一本クープは何も考えずに入れられるので私は好きです♪
実際この2本めっちゃ曲がった線だったのだけど、それなりに焼けましたし(笑)
ガレットデロワは実際作ってみて「これは作り手のストイックさが現れるお菓子やな・・・」と思いました(´∀`;)
私はちょっとハマりそうです(笑)
Commented by noritama88 at 2012-12-04 14:53
>un_voyageさん
では!
大きなフィセル切らずに丸ごとサンドイッチにして2人して「ポッキー食い」しましょ(´∀`人)♪(変態やな)

久々のパン焼き楽しかったです♪
そろそろシュトーレン焼きます!
un_voyageさんのシュトーレンも楽しみしてます(´∀`)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30