ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

シュトーレン

なんとか間に合った今年のシュトーレンはこんな感じ(ノ ゚∀゚)ノ
f0238088_17453739.jpg
具はウメハラのM1(250g)にカレンツ&グリーンレーズン、スライスアーモンド、マロングラッセ(ブロークン)、ココナツファイン、そしてセンターにマジパン。
中種を使用する方法で粉は総量250gで2分割。
具は軽く300g以上入っているのでどこを切っても色んな物が入っていて賑やかよ(ノ ゚∀゚)ノ
f0238088_17454967.jpg
しかし、今年はパンっぽくしようと試みたのだけど、思った程の「パン感」は出なかった(笑)
マジパン入りは個人的には好きだな~。

これから忙しくなる合間にチマチマ食べようっと。
[PR]
by noritama88 | 2012-12-15 17:48 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2012-12-16 18:13
シュトレン、完成ですね♪
私も作ったら、今年はパン>ケーキになってしまったわ><
マジパン入り、嫌いな人もいるけど私は昔から大好きです♥

noritamaさんのと物々交換出来たらいいのに~(笑)
Commented by noritama88 at 2012-12-19 15:45
>un_voyageさん
私も今年はパン・お菓子のどっちつかずな食感になってしまったわ(笑)
(超有名ブロガーさんのレシピで作ったのだけど・・・来年は元に戻そうかな(^^;))
マジパン仲間ですな(´∀`人)
私も交換したいわ~(笑)
遅ればせながら後で改めてun_voyageシュトーレン覗きにいきます♪♪
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31