人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

山食に飽きてきたので菓子パン・その1

数年振りにメロンパン14個と大量生産(´∀`人)

とは言っても粉量200gなのでミニサイズ。今回はパン生地25gに対しメロン皮15gで。
私はメロン皮が厚すぎずパン生地に上手く馴染んだメロンパンが好きなのです(´∀`人)
理想はスーパーやコンビニで売っている大衆的メロンパン(笑)
コヤマさんとこのメロンパンは贅沢すぎて・・・でした。
山食に飽きてきたので菓子パン・その1_f0238088_14145537.jpg
蒸気をかけず乾ホイロで2次発酵させたのでグラニュー糖も溶けずにキラキラ焼けた。
メロン皮にメープルシロップも加えたので微かにメープルがふわっと香る仕上がりなのです。
山食に飽きてきたので菓子パン・その1_f0238088_14152218.jpg
メロンパンは生クリームと合うのよね(´∀`人)
山食に飽きてきたので菓子パン・その1_f0238088_1415369.jpg
4個お裾分けし、残り10個を1人でおやつとして1日半で完食・・・。

私の胃袋もまだまだイケるな(つ´∀`)つ
by noritama88 | 2013-05-31 14:31 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31