ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

相変わらず

久し振りにバゲットを焼いてみた。
f0238088_13503874.jpg
引越ししてからは初焼きかな?リスド×イースト、加水70%程パンチ2回。

全体図はこんな感じ。
我ながら2本共見た目はとっても大満足(´∀`人)
f0238088_1350525.jpg
クープは良い感じなだけにその反面、内相は相変わらず問題ありなのが悲しい・・・(´・ω・`)
f0238088_1351468.jpg
見た目が良ければ内相はまあいいや~(´∀`)と今まで現実逃避していたのだけど、
じーっと自分のバゲットのクラムを見ていると、ふと「もしかしてミキシングが不足しているんじゃないか・・・?」と思う様になってきた。
「フランスパン=あまり捏ねてはいけない」と、漠然と頭にあったのだけど捏ね上げ温度や成型のやり方も含めてちょっと一から意識改革してみようかな。

パンヲタに生まれたからにゃあ、やっぱり気泡いっぱい欲しいもん(´・ω・`)
[PR]
by noritama88 | 2013-07-23 14:13 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31