ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

お菓子便がやってきた!

とある日の午後、mixiで知り合った女の子からお菓子便が届いたのです!!
f0238088_13584572.jpg
作り手は若いピチピチの女の子。製菓店で働いているという立派なケーキ職人さんなのです!
可愛い箱には可愛いラッピングに包まれた美味しそうな焼き菓子たちが詰まってる!!
f0238088_13585854.jpg
丁寧にひとつずつ箱から出してみるとこんな感じ(´∀`人)
ご丁寧に紅茶2種類とお手紙まで同封されていて、背筋を伸ばして正座して読みました(笑)ぱぱさん、ありがとう!
f0238088_1359916.jpg
お菓子は私のお願いを聞いて貰いリクエストしたクッキーたちと抹茶シフォン。
早速頂いたお茶と一緒に頂きました(´∀`人)♪♪
右回りからレーズンドロップクッキー・抹茶シフォン・バニラサブレ(角)・チョコレートクッキー(丸)。
個人的にアイシングクッキーが苦手なのでこういうシンプルなクッキーが大好きなのです!
f0238088_13593542.jpg
これが全てとっても美味しくて!
クッキーは「3種類食感を変えてみました」と仰る通りサクサク・ホロホロ・ザクザクで全部違って全部良い!
こうやって狙い通りの食感を作り分けが出来るなんて流石プロだなー、と美味しい良い勉強させて頂きました( ゚∀゚ )
f0238088_13592530.jpg
生まれて初めて頂いたお菓子便、とってもワクワク気分でとっても楽しかった!
自分の作ったお菓子やパンをこういう形で誰かに喜んで貰えたら凄く幸せな事だと思う。
プレゼントして頂いた側の嬉しさを経験したからこそそう思うし、私もそうなりたいと思った。
ぱぱさん本当にありがとう(´∀`人)♪♪!!
私もいずれパン便でのお礼を考えているので少しでも喜んで頂けるようにパン修行せねば・・・。

近所に住む双子の姉様に写メで自慢したら「ずるい!私も食べたい!」というので残りの半分は一緒に楽しみました。
子どもの頃よく一緒にクッキー作りをしていた私たち。
昭和の黒×白の市松アイスボックスクッキーが定番でやっぱり味もそれなりの昭和の味(笑)
「手作りクッキー」=「昭和のそれ」のイメージしかないので「美味しい食感のクッキーを作るのは難しい」が私たち二人の印象。
なので頂いたこのクッキーたちには目から鱗なのでした。
お皿にこぼれた美味しいクッキーのポロポロの細かい破片までも逃すまいと黙々と拾って食べていたら、目の前の姉も無意識に同じことしていた(笑)

[PR]
by noritama88 | 2014-03-15 16:36 | photo | Comments(2)
Commented by ぱぱ at 2014-03-16 20:38 x
こんばんは☆ブログにわざわざ載せてくださってありがとうございます!のりたま先生のブログに乗せてもらって感激しちゃいました・・!!嬉しい感想までありがとうございます(涙)素敵にお写真もとってもらって本当に嬉しいです。こちらこそありがとうございました♪
お姉さまにも喜んで頂けて光栄です。
Commented by noritama88 at 2014-03-17 14:54
ぱぱさん

いえいえ、こちらこそご馳走様でした&有難うございました!
食べるのも勿体無いけど、食べないのも勿体無いない…の板ばさみでしたヽ(゚Д゚;)ノ(笑)
本当お世辞抜きで美味しかったです♪♪
ぱぱさんがお店開いたら並んで買います!

私もパン便お送り出来るよう頑張ります!
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31