ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

棒と山

雨の日に写真撮るの久し振りだなー。
酒粕酵母のちび山としょぼいバゲットです。
こんなにクープがグチャグチャなの久し振り(笑)今まで気泡はしょぼくてもクープはそれなりに開いていたのに(笑)
f0238088_10201825.jpg
クープがしょぼいので贅沢は言えないが、願わくばこれの倍の気泡が入って欲しいところ( ゚∀゚ )
f0238088_10203072.jpg
ちび山は久々に買った春よ恋。クラムはこんな感じ。
f0238088_10204124.jpg
カット面を見て、山食のクラムは一体どうだったら良いのかはさっぱり分かりませんが窯伸びしていない事だけは私にも分かります( ゚∀゚ )

自家製酵母×春よ恋は初めてだったけど、やっぱり私はもう少しフワフワな山食の方が好きだなー。
はるゆたか100%も手元にあるけど今度はスーパーカメリアで焼いてみようっと。

練習練習ー!

[PR]
by noritama88 | 2014-03-31 11:48 | bread | Comments(2)
Commented by ぱぱ at 2014-03-31 21:31 x
凄い。。売り物みたいですね!私ものりたまさんの影響をうけ、春よ恋買いました!(笑)のりたまさんみたいに食パンやバケットうまく作れるようになりたいものです。
Commented by noritama88 at 2014-03-31 22:51
ぱぱさんへ

ぱぱさんもパン作りの道へヽ(゚Д゚)ノ!!
私はぱぱさんみたいに綺麗なナッペが出来るようになりたい(笑)
無事パン修行を終えた暁にはパン便お送り致しますゆえ(`・ω・´)b
尚、当方悪徳パン屋志望につきパンの中身は一切リクエスト不可の突撃隣の闇鍋便を送らせて頂きます(`・ω・´)

修行頑張ります!

line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31