ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

カレー用カンパ

毎度おなじみ酒粕酵母、お次はオーバルカンパ。
久しぶりにカンパを焼いたもんだから成形を間違えて焼き上がりが四角くなった(--;)
f0238088_13295592.jpg
このカンパのお供はベトナムのチキンカレー「カリーガー」!!
さつま芋と茹で卵を素揚げしてトッピング。
f0238088_1329844.jpg
レモングラスの茎(?)をやっとゲットしたので念願の初カリーガー(´∀`人)
ココナッツミルク入りなので辛すぎずレモングラスの風味がしてマイルド味なカレー。
噂通りパンに合うー!!さつま芋もカレーに合うー!!!

気がつけば総粉量250gのカンパを一人で完食・・・。


うちのカレーの定番は市販のルー不使用のトマト×ココナッツミルクのスパイスカレーだったのだけど、これからはベトナムカレー派になりそうな予感。
ベトナムカレーの美味しさは私にはかなり衝撃的でした(つ´∀`)つ

[PR]
by noritama88 | 2014-04-16 13:48 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31