ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

最近焼いたもの

相変わらず気泡がいまいちなバゲットをひたすら消費。
この日はベトナムのビーフシチュー「ボーコー」のお供。
f0238088_12201772.jpg
ボーコーはレモングラスや香辛料がガッツリ効いたカレーっぽくもあるけれどちゃんとビーフシチュー味な面白い一品。
一般的なビーフシチューよりもかなりアッサリ味でペロッと完食。
ベトナム料理はパンに合うメニューが多いから好き~(´∀`人)

違う日はこれまた久々にマルゲリータを焼いたり・・・。
f0238088_12204415.jpg
フレッシュのモッツァレラ(100g700円程)がお高いのでケチって冷凍のイタリア産(100g300円程)を使用。
冷蔵庫でじっくり解凍したのにボロボロになってまるで某さけるチーズのよう・・・。
乳感も弱くてやはりケチらずフレッシュの方にすればよかったな~~(´д`)
レシピブログさんのレシピ、あまりにも適当だったので一部改正&きちんと書き換えました(笑)

最後はいつものスーパーカメリアの酒粕山。
f0238088_1221082.jpg
この日はじっくり時間をかけて焼いたのでしっとり(´∀`人)
f0238088_12211629.jpg
私の酵母山はちょっと甘め。
焼かずにそのまま食べるのが一番好きだなー。耳も風味が濃くて美味しい。
[PR]
by noritama88 | 2014-04-27 12:49 | bread | Comments(0)
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31