人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

小石原陶器市戦利品

今年のGWの陶器市の戦利品はこちら(´∀`)
小石原陶器市戦利品_f0238088_12334835.jpg
翁明窯の7寸(21cm)平皿と上鶴窯の8寸(24cm)の鉢っぽい器がメイン。
小さめお茶碗は翁明窯の葉書持参プレゼント品。

今回は小石原ポタリーで13番のマグカップと浅鉢を買おう!と意気込んでいたのだけど、
いざ実物を見ると正直アウトレット品(半額位)なだけあって私が狙っていた13番は正直焼きムラや色ムラが目立って小汚・・・いや、なんでもありません(´д`;)
なので今回は小石原ポタリーはスルーでお気に入りの窯元さんで購入。
小石原陶器市戦利品_f0238088_1234555.jpg
平皿は夕方スーパーで半額で買った刺身をそのまま盛り付けたが、リムが無い形なので凄く刺身が映えた。
これは刺身皿に持って来い!だな(つ´∀`)つ
マグカップも毎日愛用中(つ´∀`)つ

色んな窯元を回ったけれど、正直今回はあんまり気にいる器が無かったかな(´・ω・`)予算余りまくり…。
結局殆どお気に入りの翁明窯さんのお世話になりました。
でも秋も行くぞー!
by noritama88 | 2014-05-11 16:13 | photo
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31