ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

ピティビエ的マロンパイ

ひっそりとブログを更新しなくなり、そしてひっそりと再開する・・・。

半年程パンもお菓子も作らなくなっていたのでリハビリを兼ねてマロンパイを焼きました(゜∀゜)
直径8cm程の手のひらサイズ。月餅の様にも見えるのはご愛嬌。

【麦の穂】も可愛いけど、やっぱり私は【太陽】が一番好きだなー。相変わらずクープは家庭用のでかい包丁で(笑)
f0238088_12371232.jpg
中は作って冷凍していた栗の渋皮煮と求肥とあんこの和マロンパイ。
間違いようのない王道の安定したお味(´∀`人)
f0238088_12374980.jpg
渋皮煮がまだ残っているので今度は大きいサイズで焼こうかな。
[PR]
by noritama88 | 2014-12-07 12:59 | sweets | Comments(6)
Commented by un_voyage at 2014-12-07 17:28
noritamaさん、お久しぶりです~♪
お久しぶりだというのに、このビジュアル!!
美しすぎます♥
もうね、和マロンパイに目が釘付けっ
手のひらサイズでかわいさもGoodですね♪
Commented by mariiiiiin at 2014-12-07 21:55
のりたまさん、こんばんは!ブログ再開とても嬉しいです♪
そしてこのマロンパイ、すごく美味しそうですね!パイ作るの苦手なので、すごいなと思います。
Commented by noritama88 at 2014-12-08 13:57
un_voyageさん

ご無沙汰しております(つд;)
ずっと忙しくなかなか時間を作れずにいました(つд;)

マロンパイは前回ショーソン型で作ったものより、
今回のが美味しく出来ました♪
un_voyageさんのブログもゆっくり読ませて頂きます(´∀`人)♪
Commented by noritama88 at 2014-12-08 14:05
mariiiiiinさん(と、呼んでみる(笑))

この前はメッセージ&心配してくれてありがとー(つд;)
やっとこさブログ再開しました(笑)
が、酵母が相変わらず上手く起きず…。
(我がマンションで大掛かりな水道工事があったせいで水質が変わってしまったのかも…?)
懲りずにまた酵母起こしチャレンジします!

久々のパイ作り、なんだかイマイチな出来でしたが楽しかったです(笑)
Commented by ぱぱ at 2014-12-08 20:43 x
お返しは無くて大丈夫なので気にしないでくださいね!笑
私が勝手に送ったものなので。。ブログに載せて頂いただけでも凄く嬉しかったので、それで十分ですよ☆(^^)
Commented by noritama88 at 2014-12-11 15:38
ぱぱさん

ごめんね(つд;)

いつになるかは分からないけれど、納得いくものが焼けたら送ります!
ぱぱさんが忘れた頃かもしれませんが…(笑・マジで酵母上手く起きねぇっす(つд;))
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30