人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

コヤマる・2

昨日の生クリームが余ったのでコヤマプリン。

福岡に住んでいる私。
片道7時間かけて兵庫のコヤマさんのお店に行った(運転させた)事がある。
色々買った中で一番好きだったのがコヤマプリン。
並んでる人たちが皆買っていたので、ついでに買うかと期待してなかったけど
何やコレ!めっちゃうまーい!!(゜Д゜)とびっくらこいた。

コヤマレシピではシフォンも好き。作る時はちょっと砂糖減らすけど。
プリンもちょっと砂糖減らす。
低脂肪乳だと固まらなかった事があるのでいつも熊本・阿蘇小国ジャージー牛乳で作る。
でも、いつも同じ材料で同じ温度で同じ時間焼いてるのに仕上がりが違ったりする。
ちょっと固めだったりちょっとゆるかったり。
湯煎のお湯の温度が原因かしら?(良く分からん)

湯煎焼きで60分~。
150度で長々焼くのでスなんか立たないぜ(゜∀゜)
昨日のシャンティも余っていたので今日はデコプリン。
コヤマる・2_f0238088_15174124.jpg


コヤマる・2_f0238088_14535259.jpg

コヤマプリンのためにプリン瓶(1個60円位)も購入済み。
瓶プリンってかわいいのぅ(´∀`)
無性に食べたくなるこのプリンは誰からでも美味しいと言われる。簡単で美味しいのは最強だと思う。
しかしなめらかプリンって1個じゃ食った気しないんだよなぁ(´ε`;)
by noritama88 | 2010-06-06 15:12 | sweets
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31