人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

ブレッド3種盛り

クオカの実店舗で粉補給。荷物持ちがいたので粉だけでも10キロ購入~。
店員さんに「え?(宅配しないの?)」と軽く引かれた。
わざわざお店来たんだから持って帰りますわ(゜Д゜)

昨夜食パンと、久し振りにリッチ生地のパンも焼いた。
リッチ生地でオニオンベーコンブレッドとショコラブレッド。定番ですな。
ブレッド3種盛り_f0238088_15562432.jpg


ブレッド3種盛り_f0238088_1761452.jpg
食パンは雑穀ワンローフ山。
卵黄牛乳なし。
クオカのマルチシリアルを初めて使ってみたけど、捏ねてる最中の香りのイイこと(´∀`)
珈琲みたいな、「コレはエグくないはず!」と確信が持てるような香ばしい香り。
実際、味もクセが無くてライ麦とか全粒粉よりも食べ易いと思う。なかなかイイかも。
膨らみが悪いので固いかと思いきや、焼き上がり1日経ってもふわふわ~。
しかし、クッキングシートのよれがくっきりパンに焼成されてカッコ悪(´з`)型外れの悪い残念なウチの型・・・。

ブレッド3種盛り_f0238088_15593581.jpg

中もこんな色。
3つ山では経験したこと無いような大穴ありでした(´з`)ワンローフ意外と難しいなぁ。
by noritama88 | 2010-08-28 16:19 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31