人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

カシスマロン

我が家のどうにかしたい冷凍ピューレ、第1位「カシス」。
かれこれ2年程前から冷凍庫に居座っております・・・。
基本的にムースにしか使わないから1kgはなかなか減らない。
いい加減使い切らないとな、と思い
定番の組み合わせ、カシス×栗のムースケーキに。
カシスマロン_f0238088_15454079.jpg

カシスマロン_f0238088_12373140.jpg


組み立ては下から順に
刻んだ渋皮煮×チョコガナッシュがけのダックワーズ
カシスムース
ジェノワーズショコラ
マロンムース

コヤマさんとこのプチガトー「キース」を参考に組み立ててみました。
カシスの酸味に負けない様に栗部分多め。
渋皮煮をペースト状にしてマロンムースに使用。皮の粒々が多少残って素材が生かせて◎
なかなかイメージ通りに秋らしく出来たー(゜∀゜)
頭の中のイメージ画が再現出来ると凄く嬉しいから創作ケーキは楽しい♪
まあ、相変わらず最後の最後で写真が上手く撮れませんが・・・(;´з`)力尽きる私・・・。

カシスピューレも残りあとわずか。次は何ピューレ買おうかな(゜∀゜)
ちなみに我が家のどうにかしたいピューレ、新・第1位は「マンゴー」です。
by noritama88 | 2010-09-24 17:25 | sweets
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31