人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

ショコラ・オセロ

ムースケーキを作ろうと思い立ったが、フルーツピューレが無い。
使えそうな材料はチョコしか無いので
「久々、コヤマさんのマーブルショコラを作ろうかしら・・・(゜∀゜)」
と思った時にふと頭に浮かんだデザインがコレ。
ショコラ・オセロ_f0238088_1649384.jpg

上下でムースの種類が分かれた単純な2層の組み立てにするのは芸が無いので少し手を加えてみた。
白チョコは大東、黒チョコはアパマテ。
マホガニー色って言うのかしら(゜∀゜)?意外と薄い色に仕上がった。
ショコラ・オセロ_f0238088_16502287.jpg

しかしビックリしたのはアパマテの甘くないこと。
ガトーショコラにした時は気づかなかったけれど、今日チョコだけかじったら甘味がほとんどない。
甘味を奪われた出がらしのようなチョコやわ(゜Д゜)
アパマテファンの方申し訳ありませんm(_ _)m

あらかたイメージ通りとは言え、めっちゃ手抜きなサン・セバスチャンみたいになった(笑)
 
by noritama88 | 2011-01-21 17:26 | sweets
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31