人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

ほっこり注入

先日食中毒にあい、やっとパンを作る気になれました(´ε`;)

犯人は生鮮食品ではなく、所謂「亀せん」でした。※亀の甲羅の形したせんべい
揚げてあるせんべいなので油と雨による湿気で菌に侵されていた模様・・・。
この時期生モノ以外も油断大敵。皆さまもお気をつけてm(_ _)m
ほっこり注入_f0238088_14451390.jpg

現在酵母不在の我が家なので全部イースト。
ほっこり注入_f0238088_14452617.jpg
ツナベーコンパンやらスイートブールやら。
私はツナマヨはバターで炒めたパン粉と塩で水抜きした玉ねぎのみじん切りを加えてます。
実はパン屋勤務の時のサンドイッチ用のツナマヨの作り方。
ひと手間かかりますが、コクが出て美味しいので塩コショウのツナマヨに飽きたらオススメです(゚∀゚)

そしてクリームチーズ入りクリームコロッケバーガー(長い)。
ほっこり注入_f0238088_14454028.jpg
 
食中毒菌に負けた身体を取りあえず気楽なパン達で癒すべ癒すべ(´ε`)
  
by noritama88 | 2011-06-12 15:25 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31