人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

初登場

梨山食のリベンジはひとまず置いといて(消費がキツイ)、巨峰酵母でオーバルカンパ。
夕方焼き上がったので写真暗くてごめんなさい(^^;)
初登場_f0238088_17142927.jpg

カゴは昨年誕生日に貰って数回しか使ってない代物。なんせこのブログにもカンパは登場していない(笑)
あんなに欲しがっていた物でも、いざ手に入ったらすぐに飽きる事ってありますよね。
自分の性格は分かっているのー(´∀`)
だから自分では買わなかったのー(´∀`)
やはり、こういう小道具はプレゼントで貰うに限るな(ニヤリ)

今回は粉250g・加水60%換算。具なしのプレーンカンパ。
パンチ後、21℃で1次発酵6時間。
思ったより高さは出たものの、なんだか惜しい仕上がりに・・・。もう一声開いて欲しかった!
それでも釜入れ・蒸らした後、高さが出始める頃が見ていて一番楽しい。
メリメリ~とエッジやクープが開いていく様はエクスタシーものですわ(゚∀゚)実は日活ロマンポルノ系統が好きです。
初登場_f0238088_17134955.jpg

夕食の支度の時間に押されてしまい、本当はもう少し焼き込みたかった。
カンパはどんな内相がいいのかさっぱり分かりません(´ε`;)
初登場_f0238088_17122789.jpg

酸味もなく美味しく焼けた巨峰酵母。梨酵母は作り直そうかな・・・。
by noritama88 | 2011-08-29 17:26 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31