人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

<旅行記>大分・天ヶ瀬にて

寒くなってきたので温泉が恋しい季節。
大分の別府や由布院と並ぶ豊後三大温泉のひとつの天ヶ瀬(あまがせ)温泉に1泊。

昔ながらの温泉街にある唯一(?)モダンなお宿「華水」さんにお世話になりました。

チェックインを済ませ、この雰囲気の良いラウンジでウェルカムスイーツ&ドリンクを頂きました。
<旅行記>大分・天ヶ瀬にて_f0238088_15374786.jpg

こちらは露天風呂がついているお部屋はないものの、5室のみのお宿で温泉は6ヶ所あり(内5ヶ所貸切風呂)!
<旅行記>大分・天ヶ瀬にて_f0238088_1651072.jpg
<旅行記>大分・天ヶ瀬にて_f0238088_1622836.jpg
<旅行記>大分・天ヶ瀬にて_f0238088_1549256.jpg
広いお風呂をいつでも自由に貸切。温泉好きで貧乏人の私は1泊で5ヶ所9回入る新記録達成(-ε-)
食事用の広い個室でシンプルな朝食を美味しく食べてお宿を後に。
<旅行記>大分・天ヶ瀬にて_f0238088_15331325.jpg

こちらは天ヶ瀬温泉名物・100円で誰でも自由に入れる共同「混浴」露天風呂。他4ヶ所あり。
玖珠川が流れるすぐ真横に囲いも無い360度全方位丸見えの完全野天風呂。脱衣所も丸見え必死の超簡素。 
何の脈絡も無く不自然なまでに自然と一体化した露天風呂がそこにある。これぞ天ヶ瀬クオリティー。
<旅行記>大分・天ヶ瀬にて_f0238088_1649338.jpg
川沿いは多くの旅館や民家が立ち並び、車や通行人が当たり前のように往来。
見せたい輩や見られたい輩が真っ昼間から入ったり、日が暮れるとカップルが仲良く入ってたりするそう。
ワイセツ物陳列罪や覗きと言う犯罪はここでは成立しないのだろうか・・・(゜д゜)ゴクリ

カルチャーショックを受けつつ、天ヶ瀬温泉から少し離れた場所にある慈恩の滝。
ちょっと珍しい2段落としの滝だそうで初冬の滝見もオツなものでした。
<旅行記>大分・天ヶ瀬にて_f0238088_15584718.jpg

天ヶ瀬を後にして熊本の南阿蘇へ移動。この可愛いブタに会いへ(笑)
顔だけ微妙にリアルなところがタマランわ~。その後美味しいソーセージで昼食。
この子がプリントされたお皿をお土産で買い損ねたのが心残り(´ε`;)
<旅行記>大分・天ヶ瀬にて_f0238088_15515036.jpg
夕食は田楽。
冬のお鍋もいいけど、囲炉裏を囲んでの食事も温かくて楽しかった。
<旅行記>大分・天ヶ瀬にて_f0238088_15504191.jpg

九州は温泉天国。
由布院や黒川みたいに賑わう全国的にメジャーな温泉地もあれば、今回の天ヶ瀬みたいに静かな温泉地も。
今度は鹿児島にしようかな。
by noritama88 | 2011-11-25 18:10 | photo
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31