人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

クワトロフォルマッジ再び

暑い時期は極力オーブンを使いたくないので魚焼きグリルで手早く焼けるナポリピッツァ。
ベランダのバジルさんが血気盛んなのでパラパラ散らして消費消費。
クワトロフォルマッジ再び_f0238088_18455789.jpg
実は以前、ずっと興味があったカプート社のナポリピッツァ専用粉(type00)を買ってみたのです(´∀`人)
が、結論から言うと私には使いこなせませんでした・・・orz

しっっっかり捏ねて一晩寝かせて生地を作っても粉の風味やモチモチ感もピンと来ず・・・。
これ↓↓が先日カプート社の粉で焼いた同じクワトロ。
クワトロフォルマッジ再び_f0238088_1832866.jpg
なにより、ナポリピッツァ独特の小汚らしい(褒め言葉)真っ黒の焦げ跡が出難かった。
私的には黒焦げがないと『THE・おうちピザ』みたいで物足りないのよねぇ。
素人にゃぁ、専用粉使っても簡単にはお店のピッツァには近づけないのかな~~(´・ω・`)

今日焼いた分(画像1枚目)は、粉:タイプERで作るいつものレシピ。
クワトロは画的には地味だけど、モチモチ感と濃厚チーズとこの真っ黒の焦げ跡が香ばしくて相性いいのよね(´∀`人)
 
因みに、タイプER使用で手で15分しっかり捏ねて、30分寝かせて更に5分程捏ねました。冷めてもモチモチ~。
by noritama88 | 2012-07-31 18:18 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31