人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

胡麻団子リベンジ

またまた胡麻団子!
どうせ買うなら、と本格的に洗い胡麻使用。やっぱ白い胡麻の方がそれらしくていいねぇ(ノ ゚∀゚)ノ
胡麻団子リベンジ_f0238088_14275670.jpg
今まで色んなあんこ菓子を作ってきたけど、この胡麻団子が一番美味しい!!
パンナコッタに次いで「簡単美味しいおやつレシピ」に追加決定だわ~~。因みにクックパッドレシピではありません(笑)

浮き粉消費ついでに、中華繋がりでずっと作ってみたかった半透明のプリプリ皮の海老蒸し餃子にも挑戦。
浮き粉70g+片栗粉35gで餃子16個分の皮がとれた。
胡麻団子リベンジ_f0238088_14331287.jpg
蒸す前は真っ白だった生地が半透明ムチモチ皮に蒸し上がり~~(ノ ゚∀゚)ノ
街の中華飯店の様に3個で500円はイケる出来だと自画自賛(笑)

浮き粉(小麦でんぷん)って今まで殆ど馴染みが無かったけど、案外使えるヤツと判明しリピ買い決定(´∀`人)
by noritama88 | 2012-08-31 14:55 | sweets
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31