人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

パン色々

最近作った簡単なパン達をざっと簡単にご紹介。

先日とあるパン屋でベーコンエピを買ったら、なんと生地がフランス生地でもなくソフトフランス生地でもなくただの調理パン生地だった。連れがトレイに乗せたのでトング越しに伝わる生地感が掴めず・・・orz
何故だか無性に「騙された(゜д゜;)!!」感が否めず悔しいので自分で焼いた。硬!!
パン色々_f0238088_14564588.jpg
お次はたこ焼きパンに続いてソースもんの焼きそばパン。1人で4つも食べちゃった( ゚∀゚ )♪
パン色々_f0238088_14561780.jpg
そして一緒に焼いた私の定番菓子パン・クリームチーズ大福あんぱん。
もちもち×乳製品×あんこ=ウマーイ(つ´∀`)つ!!
パン色々_f0238088_14562742.jpg
最後は焼き野菜のベーグルサンド。
パン色々_f0238088_1456152.jpg
かぼちゃはベトナムの調味料・ヌクマムで味付け。
野菜の甘味にヌクマムの独特のコクが加わってベーグルに合う!
野菜だらけなので物足りなかったら嫌だなと取り敢えずベーコンも挟んだのだけど、ベーコンは逆に要らなかったな。
赤ピーマンの苦味も良い仕事しております( ゚∀゚ )私の定番ベーグルサンド化決定だな。
by noritama88 | 2013-07-24 08:55 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31