人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ODDS&SODS

oddssods.exblog.jp ブログトップ

未熟モノ

前回久々のバゲットが美味しかったのでまた焼く。
リスド、加水73%位。
未熟モノ_f0238088_13274259.jpg
これが結構軽く焼けまして(´∀`人)

内心期待してカット!
未熟モノ_f0238088_13275227.jpg
が!いきなり胡散臭い穴が現れ、その後あえなく撃沈・・・。
縦割り画像は前回程度だったので以下省略(´・ω・`)

そしてこれまたかなり久々にクロワッサンも焼きたくなりまして。
未熟モノ_f0238088_1385341.jpg
昨年は全く焼いてなかったので1年以上ぶり。
ボリュームは結構出たものの、ホイロ不足で膜が厚くこれまた撃沈(´Д`|||)
未熟モノ_f0238088_139104.jpg
バナナが余っていたのでキャラメリゼ×ラム酒ソテーしたバナナを巻き込んだものも一緒に焼いた。
未熟モノ_f0238088_1392389.jpg
中にはダマンドとチョコも少し加え、トップにも薄っすらダマンドを絞った。
生のバナナより火の入ったバナナの方が甘さに加えて酸味が主張して好きだな~~。
by noritama88 | 2014-02-23 13:23 | bread
line

ブログ名(「ガラクタ・寄せ集め」などの意)の様に色々なパンやお菓子に挑戦していきたいと思ってます。1個1000円の悪徳パン屋&ケーキ屋を開いてボロ儲けするのが夢です(´∀`人)


by noritama88
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31